トイレの座り方で便秘が解消出来る!?注目の「Squatty Potty」とは?

PAK85_lalaonakaitaidesu20140321-thumb-1000xauto-16954

女性の多くが経験し、悩みともなる「便秘」ですが、

皆さんはどのように解消していますか?

 

食物繊維を摂取したり、薬に頼ってみたりなど、

それぞれ便秘解消のために色々としていると思います。

 

そこで意外な便秘の解消方法があるのですが、

それがトイレの座り方を変える事です!

 

知らない人は多いと思うのですが、

洋式の便座で排便すると恥骨直腸筋という筋肉が、

大腸を折り曲げてしまう事で排便をしづらくしてしまうのです!

 

つまり排便をスムーズにする姿勢になるには、

洋式ではなく「和式」の方が理想的という事だったんですね。

 

かといって今の自宅のほとんどが洋式タイプの便座なので、

今更和式に帰る事なんて出来ませんよね。

 

そこでこの問題を解決する事に注目されたのが「Squatty Potty」です!

 

商品名ではどのようなものなのか想像しづらいと思いますが、

洋式トイレの足下に置くだけで良い、いわば「足置き台」ですね。

 

洋式トイレの足下にこれを設置するだけで、

大腸を折り曲げず、スムーズに排便が出来る様になります!

 

この「Squatty Potty」はアメリカでは80万台も売れた人気商品で、

2015年7月からは日本でも販売が開始されました!

 

気になるのが、これを使って本当に便秘が治るの?という事ですよね。

 

「Squatty Potty」がアメリカで先行販売されて、

実際に10年から20年ほど便秘を悩みとしてきた方々に使ってもらったそうです。

 

すると、たった1ヶ月で便秘が治ったという人が8割以上を占めていました。

 

10年を越える年月を便秘で悩まされていた方であっても解消されたのであれば、

かなり信頼出来る商品と考えていいのではないでしょうか?

 

便秘を治すために薬を買ったり、食生活を工夫したりするという事よりも、

「Squatty Potty」を一つ用意した方がより経済的ですよね。

 

自分だけではなく家族で利用する事が出来るので、

皆さんで便秘の解消や予防が行えていいと思います。

 

さらに「Squatty Potty」は大腸の病気や痔の予防にも効果があるとの事なので、

便秘の方に限らず、ご自宅に1つ用意しておくのも良いですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

ランキング

ランキング

ページ上部へ戻る